0422-24-6288
無料相談
リワーク
就労移行支援
サービス

無料でお弁当が食べられます

こんにちはTODAYのスタッフです。今回はTODAYのサービスの中でも昼食の無料提供についてお話をさせて頂きます。

TODAYの食事提供が始まったのは丁度6年前に始まりました。その当時の利用者様は今もそうですが精神疾患の方が多くいらっしゃいました。その中でもうつ病や双極性障がいの方が多くいらっしゃったと記憶しています。

20代の方が多くいらっしゃいまして、皆様昼食は各自で持って来るスタイルでしたが、カップラーメンを食べるケースが多くあり、インスタント麺がだめと言うわけではないのですが(私も大好きですので)、朝はファーストフード、昼と夜はインスタント麺をほぼ365日食べていますと仰る方が多く、通院同行の際にも先生に食生活の重要性を聞くのですが、楽ですし、食事代を考えるとこの生活になっていまいますとのことでした。

自分たちもこの食生活を少しでも安定させて、更には傷病の改善にも少しでも前進できないかと考えて、現在のお弁当屋さんにしました。実際に美味しくないとというスタッフ同士のMTGで10数社のお弁当を食べ比べて、365日メニューが変わり、厚生労働省の基準である野菜摂取量の目標値に極力近い栄養価の高い、そしてお弁当を提供することになりました。

1日の内の1食からも知れませんが、その1食でも健康に近づければと思い、支援の一環として始めました。

本利用で契約を結んだ方はすべての方が食べることが出来る対象になっています。是非ご興味のある方は

見学・体験等も出来ますので、ご連絡を頂ければと思います。

関連記事


Warning: Undefined array key "title" in /home/todaysupport/today-support.com/public_html/wp/wp-content/themes/serum_tcd096/widget/styled_post_list.php on line 20
  1. 🩺【働く前の安心宣言!】看護師さんによるバイタルケアで、体調の「見える化」と「安定」をゲット!💖
  2. 「今、ここ」に集中!🧠 マインドフルネスで心のざわつきを静める方法🌈
  3. 知っておこう!パニック障害の特性と「働く」ための安心ステップ✨
PAGE TOP