ニュース

2018.06.14.(木)
» ステップ1とは(TODAY三鷹)

 

IMG_3709

皆さんこんにちはニコニコ

東京もいよいよ梅雨入りですね雨

雨の日が多くなり気分も滅入りがちになるこの季節…

少しでも気分が上向きになる事をして過ごしたいですねアップウインク

 

例えば…雨音に耳を傾けながら読書や裁縫などの趣味に興じたり、DVD鑑賞をしたり…

お気に入りのレイングッズを身に着けて出掛けてみるのも良いかもしれませんね音譜

紫陽花のキレイな色を楽しんだり、カタツムリを探してみたりするのもこの時期だから出来ることですよね梅雨カタツムリ

 

さて、TODAY三鷹では先日「ステップ1修了式」がブレイクタイムに行われ、ステップ1から2に上がる方へ修了証書を授与致しました。

 

ステップ1とは…

・生活リズムを整え、通所の安定をはかる

・体調面・メンタル面での自己理解を深める

・対人技能や基本的労働習慣を身につける

 

などといった事を目的としています。

この他実習なども体験して頂いた後、ステップ1を修了されることとなります。

 

先日晴れて修了されたお二人は、他の利用者様や職員から拍手とともにその努力を讃えられ、照れつつもとても嬉しそうにスピーチして下さいましたおねがいキラキラ

今後はステップ2で就職に向け、具体的に積極的に活動されることになります。

 

TODAY三鷹では、利用者様の就労に向けてお一人お一人に合った支援をさせて頂きます。

就労移行支援事業所TODAY三鷹では、

障がい者の”自分らしく働く”の実現のため、

施設の無料体験や見学のご希望の方を随時募集しております。

詳細は下記のHPよりお気軽にお問合せ下さい音譜